その他

4回目のコロナワクチン接種しました

医療関係者の4回目新型コロナワクチン接種も認可されたため昨日モデルナで接種を行いました。今朝は左腕に少し熱感がありますがその他体調は変わりないです。コロナ患者激増しております、今週後半も頑張っていきます。

(追記)3回目まではずっとファイザー社製を接種しておりました。モデルナ製のほうが発熱が多い、というデータもあるため危惧しておりましたが接種翌日に微熱(37℃前後)あった程度です。以降は腕の痛みもなく特にファイザーとの違いは感じませんでした。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1. 体重が減らなくても、運動そのものが心臓と血管を守る――米国心臓協会の新しい科学的声明(2026)

  2. 最新ニュース解説:糖尿病がなくても、腎保護薬フィネレノンが心臓と腎臓を守る可能性(NEJM・欧州腎臓学会2026)

  3. 健診で「コレステロールが高め」と言われたら——数値の見方と、受診を考える目安