ED(勃起不全)治療薬は治療できる病気です。

ED(勃起障害)とは

EDは適切な治療により克服可能な状態です。勃起不全(ED)は、性交時に十分な勃起を達成または維持できないことで、満足のいく性行為が困難な状態を指します。この問題は多くの男性に影響を与えていますが、治療法は存在します。日本では男性4人に1人が何らかの形でEDの影響を受けています。年齢が上がるにつれて発症する傾向にあり、特に中高年の男性に多く見られます。

EDの原因

EDの原因は多岐にわたります。加齢のほか、ストレス、不規則な生活、運動不足、飲酒、喫煙などの生活習慣が主な原因となることがあります。また、糖尿病や高血圧などの生活習慣病も、EDになるリスクを高めます。

EDの分類

主に以下の4つのタイプに分類されます:

– 心因性ED:精神的なストレスが原因
– 混合型ED:精神的ストレスと他の病気が原因
– 器質性ED:動脈硬化や神経の障害が原因
– 薬剤性ED:特定の薬剤の副作用によるもの

当クリニックのED治療

桂川さいとう内科循環器クリニックでは、EDの治療としてバイアグラ及びそのジェネリックであるシルデナフィルを処方しています。バイアグラはED治療において一般的に使用されている薬剤の1つで、性的刺激があるときに自然な勃起を助けることができます。

バイアグラを服用できない人

• バイアグラの成分に対し過敏症のある方や既往歴のある方
  • 心血管系障害を有するなど性行為が不適当と考えられる方
  • 重度の肝機能障害のある方
  • 低血圧の方
  • 治療による管理がなされていない高血圧の方
  • 網膜色素変性症の方
  • 脳梗塞、脳出血、心筋梗塞の既往歴が6ヶ月以内にある方
  • アミオダロン塩酸塩(経口剤)を投与中の方
  • 硝酸剤または一酸化窒素(NO)供与剤(ニトログリセリン、硝酸イソソルビド、亜硝酸アミル、ニコランジル等)を投与中の方
  • 可溶性グアニル酸シクラーゼ(sGC)刺激剤(リオシグアト)を投与中の方

上記に当てはまる方は、バイアグラを服用いただけません。あらかじめご了承ください。

バイアグラの服用方法

服用してから40分〜1時間程度で効果を感じ始めます。そのため、性行為の1時間前に服用するのが適正です。バイアグラの効果の持続期間は、4〜5時間程度です。

バイアグラ25㎎(1錠) ¥1,500
バイアグラ50㎎(1錠) ¥2,000
シルデナフィル(バイアグラジェネリック)25mg(1錠) ¥1,000
シルデナフィル(バイアグラジェネリック)50mg(1錠) ¥1,500