開業準備

ロゴのコンペ@freelance.com

クリニックのロゴですが最初はどんなものでもいいかな、くらいに考えていたのですがいざ決めようとするとなかなか難しく、freelancer.comでコンペをして決めることにしました。freelancer.comは大学で研究をしているときに時々使用しており、英文チェック、流体解析などを外注していました。

Gorilla + stethoscope + cardilogyで作成を80ドルで依頼、コンペ形式にしたところ300件以上集まったのですがあまりピンとくるものはなく、最終的には

を選んだのですが結局は採用しませんでした。ちなみにゴリラを入れたかったのは私の中でゴリラは強さ、謙虚さ、リーダーシップなどの象徴だからです。その他の候補はここから見ることができます。その次に、

自分で書いたものを考えたのですがなんか違うな、と考えなおしここはゴリラを離れよう、ということで現在の

になっています。これはadobeイラストレーターで30分くらいで作成しました。矢印はamazonのロゴを少し参考にしています。ロゴの矢印のように患者さんの健康、提供できる医療のレベルも上昇していきたいです。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。