新型コロナワクチン供給体制について(10月11日付)

9月の開院以来多くの方に来院頂き新型コロナワクチン接種を行って参りました。ワクチンがどれくらい当院に供給されるかは行政のほうから連絡がありそれによって決定されます。9月の開院当初は8V/週までだったのですが、現在は12V/週の供給を頂いております。また希望の方が多い場合は追加で提供いただくことも可能となって参りました。

行政の指導で当初は当院も11月第1週でワクチン接種終了の方針でスケジュールを組んでおりましたがワクチン供給は11月中は継続できるとの連絡を頂いております。当院も11月中は新型コロナワクチン接種を継続する予定です。ただし新型コロナワクチンは2回接種が必要ですので11月中に2回の接種を終了させることを考えると1回目の接種は11月第1週までということになりますのでご注意よろしくお願いします。接種希望される方は早めの予約をお願いいたします。

今後3回目の接種などもおそらく開始される見込みですし、その都度アナウンスさせて頂く予定です。ご不明な点などあれば”お問い合わせ”からメール、あるいはクリニックにお電話いただけましたらお答えさせて頂きます。

よろしくお願いいたします。

院長 齋藤成達