医療法人設立のご挨拶

法人化の挨拶

この度、当クリニックは2021年9月の個人診療所としての開院から歩みを進め、2024年2月1日より「医療法人グロース 桂川さいとう内科循環器クリニック」として法人化いたします。この2年間、クリニックを支えてくださったスタッフと、ご来院いただいた患者さんへ心からの感謝を申し上げます。法人化に伴い、日々の診療に大きな変更はございません。クリニック名は従来通り「桂川さいとう内科循環器クリニック」として継続いたしますが、公式書類には「医療法人グロース 桂川さいとう内科循環器クリニック」と記載されます。

医療法人グロース

新たな法人名「グロース」は、成長を意味する英語「growth」に由来します。これは、私自身、スタッフ、そしてクリニック、通院される患者さん全ての成長と発展を願うとともに、安定に満足することなく、常に挑戦し進化を続けるという私の意志の表れです。

当院は今後も、質の高い医療の提供を目指し、医療知識と技術、そして診療態度のさらなる向上に努め、地域の皆様にとってより良い医療を提供できるよう、職員一同精進してまいります。引き続きのご支援とご愛顧を、心よりお願い申し上げます。

医療法人グロース 桂川さいとう内科循環器クリニック

理事長・院長 齋藤 成達